« 犬蓼 | トップページ | サルビア »

2017年11月 4日 (土)

烏瓜

1711がいい季節となってきた。
写真は、先日居酒屋で食べた「鶏ちゃんこ鍋」である。
最近は、こうしたおひとり様用のものが用意されている。
勿論、微温燗をちびちびやりながらだ。〆にうどんかご飯もあり。

1711sora朝から曇天cloud。自転車はダメかな、と思っていたら10時前突然雲が切れ日が差してきた。直ぐに支度をしていつもの「70km+最大心拍数の60~70%の有酸素運動」に出発。写真は、11時、市原市権現堂から南の空を望む。
きょうは三連休の中日、大勢のサイクリストに出会った。気候も良く皆楽しそうにペダルを回していた。
走行距離 70.1km平均心拍数 111bpm(最大心拍数の 69%)

1711_2
草木が枯れ始め、落葉が舞う。すると「烏瓜(からううり)」が目立ち、だんだんと色づいていく。季語は「烏瓜(からすうり)」で秋。市原市瀬又で。画像をクリックすると大きくなります

烏瓜朱色深めてぶら下り  たつを

|

« 犬蓼 | トップページ | サルビア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98876/66001989

この記事へのトラックバック一覧です: 烏瓜:

« 犬蓼 | トップページ | サルビア »