山茶花a
その居酒屋の鍋④
「豆乳キムチーズ鍋」[画像クリック➡拡大表示]。
豚肉に白菜等の野菜、一番上にキムチが乗っている。チーズは火が通ってから食べる分に合わせて一枚ずつ入れる。これをつつきながら、温い燗酒をちびりちびり飲む。なかなかいい味。因みに鍋の料金は、790円。
このところ午後は晴れるのだが、午前中は東の空(九十九里浜・太平洋方向)に雲があり、日差しを遮ていた。このため気温が上がらず、自転車は控えていた。
きょうは、朝から雲は無く、風も弱い。10時、5℃を超えたので、いつもの「60km+最大心拍数の60~70%の有酸素運動」に出発。
写真は11時、市原市権現堂から南の空を望む。
日差しが強く、背中に汗を掻いて帰還。
走行距離 60.9km、平均心拍数 114bpm(最大心拍数の 71%)

このところの寒気で、「山茶花(さざんか)」も霜にやられ渋い顔。季語は「山茶花(さざんくわ)」で冬。市原市菊間で。画像をクリックすると大きくなります。
山茶花は透き徹る空似合うなり たつを
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。

コメント