紫陽花c
【飲兵衛達の外飲み】
「築地 日本海」に行った。
先ずは「白身魚の刺身3点盛(1,280円)」と佐渡の酒「北雪」でちびちびやる。
美味い!!
[画像クリック➡拡大表示]
お通し(410円)に出たショウガのスライスを味噌でいただく。
いい取り合わせだ。
後は「鮪のかま塩焼き(1,058円)」をワサビ醤油で食し、常温の日本酒で流す。
きょうも「朝練」。6時、気温25℃、南寄りの風が吹いている中出発。目標は「走行3時間+最大心拍数の60~70%の有酸素運動」。台風7号が日本海を北上しており、雲が多めだ。
写真は 7時頃、市原市権現堂から南の空を望む。
走行距離 60.8km、平均心拍数 106bpm(最大心拍数の 68%)

「紫陽花(あじさい)」は、雨が好きなようだ。それなのにこのところ晴ればかり。花色がすっかり褪せてきた。季語は「紫陽花(あぢさい)」で夏。市原市山田の養老川の土手で。
紫陽花の姿残れど色褪せて たつを
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。

コメント