芙蓉b
このところ台風も含め、雨が多い→筆を執ることが多い。
いまは「忽恵状」を臨書している。
「忽恵状」は空海が最澄に送った手紙で、現存する手紙の3通目である。平安時代初期に書かれたものとされ、国宝に指定されている。
きのうは台風24号が通り過ぎた後の強風が吹き荒れていた。きょうは「日本晴」と言いたくなるような、青空が広がっていた。
9時過ぎ、「走行距離60~80km+最大心拍数の65~75%の有酸素運動」を目標にペダルを回す。気温は23~25℃と、実に快適。
写真は 10時頃、市原市権現堂から南の空を望む。
走行距離 70.6km、平均心拍数 118bpm(最大心拍数の 76%)

「芙蓉(ふよう)」は好きな花の一つ。一番好きかもしれない。季語は「芙蓉(ふょう)」で秋。市原市草刈で。画像をクリックすると大きくなります。
芙蓉咲く家に優しき人の住む たつを
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。

コメント