小菊
きょうは「ポタリング」(自転車散歩すること)。
左の写真は11時頃、千葉市緑区おゆみの中央の「はるのみち}。
この一週間強、風邪をひき、微熱があった。そして、医者(内科)に行った。
私の平熱は36.5度。上がっても37.5度だったが、熱が下がらなかった。風邪で医者に行ったことはこれまでの人生でなかったことだ。医者は、喉を見て、聴診器で胸と背中を見ただけで、「薬をのめば一週間で治る」と言った。
一週間目のきょう、確かに熱は平熱に下がり、喉の痛みもない。
ということで、軽くペダルを回す。
走行距離 42.6km、平均心拍数 104bpm(最大心拍数の 67%)
農家の庭先には必ずと言っていいほど。菊が植えられている。菊も「小菊(こぎく)」も秋の季語。市原市菊間で。画像をクリックすると大きくなります。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。

コメント