蠟梅
【飲兵衛達の愚痴】
今季最強の寒波襲来、といっているのだから、今が冬の最中だろう。それなのに俳句の世界はもう「春」である。どうも俳人はせっかちだ。
【きょうのライド】
10時半、快晴、気温7℃、ダウンを羽織り、MTBに跨る。目標は、2時間程度のポタリング。
写真は11時頃、市原市若宮1丁目の館山自動車道の側道で北の方を望む。風は珍しく南の風、日差しもたっぷりあるのだが、気温は10℃のは届かず。
走行 2時間 12分、平均心拍数 108bpm(最大心拍数の 72%)
【写真独善俳句】
「蠟梅(ろうばい)」が咲く始めた。季語は、「蠟梅(ろうばい)」で冬。市原市廿五里で。
蝋梅のステンドグラス見る如し たつを
| 固定リンク
